Latest Entries



土地決済

本日、土地決済を行ってきました。

無事に終わり、年内の動きはこれにて終わりです。

いよいよ年明けから、

地鎮祭、着工!!

楽しい・大変・忙しい!?な、半年間になりそうです。

打合せ【12】完成見学会

お初ではありますが、

施工をお願いしております工務店さんの

完成見学会に言って参りました。。。

今の今まで一度も見学しておらず、
写真等で見るしかなかったので
とても勉強になりました。

なんとなーく工務店さんの
施工例などから良いイメージはあったのですが、
やはりちゃんと現場を見たほ方がよいですよね。

イメージ通りで素敵なお家でした。

わが家も夢膨らみます!!

紅葉 高尾山

先日の日曜日、電車でテクテク高尾山に行ってきました。途中、人身事故もあり到着までに3時間もかかり。。予定が大幅に遅れてしまいました

地盤調査

解体工事も終わり、

本日、地盤調査を行っておりました。

昔は田んぼの地域だけに期待はしておりません。

1メートルも掘れば水が出てくるよ!なんて言われていたので。。

コンクリート保護塗装材

外構のコンクリートを保護する塗料です。

汚れや、長年の雨でもろくなるのを防いでくれます。

ガレージ&ウォール なるものを見つけました。

コンクリートの質感をそのままに保護してくれそうです。

施工も自分で出来そうなので追々やってもよいかなと思います。

http://www.ashford.co.jp/product/garage.html
item1.jpg

